無駄毛のお手入れが相当適当になっちゃうことも

4月~8月頃は、それなりに秋冬よりも素肌を見せる機会が増すので、ムダ毛処理をせっせと行う女性も多いと思いますが、この先の秋冬のシーズンは、服もコートなどに変わり、素肌が出なくなるので、無駄毛のお手入れも相当適当になっちゃうこともあるのではないでしょうか。

そうは言っても、「手の甲」と「腕」、「脛」は念の為にしっかりとムダ毛の対処を施しているのだけど、違うパーツは相当いい加減に対処していた過去もあり。
そんな大雑把なムダ毛の対処なので、恥ずかしい事に、たとえば太腿裏などはまあ、ムダ毛処理がちゃんと施せてないのでいつの間にかかなり発毛してしまっていて、モジャモジャとひどいことになっています。

晒されないところなので平気という判断をしてしまっては、女らしくないよね。多分美意識の高い女性は露出がない箇所でもスベスベにきちんと対処していることとおもいます。

私自身も少しはそんな女子力高めの女性を目指してやらないと駄目ですね。そうは言っても、自分は相当な剛毛の持ち主なので、それなりに始末するのに時間を要します。なので見えない部分は雑になっちゃいます。

むだ毛を抜くと量が増える現象をよく見ます。自分は無駄毛を刺抜きで抜くことを中学生くらいの時に始めました。その頃までは剃刀で剃ることはありましたが、毛抜きで抜くことはなかったです。この「抜く」という行為を始めてからわたしにある変化がありました。

それは「増える」という現象です。無駄毛を抜くことを始めてからその周りに無駄毛が増えてきてしまったのです。その頃までそれほど無駄毛が無かった箇所にムダ毛が増えてきてみるみるうちに剛毛になりました。
これにショックを受けたのです。ですが毛抜きを使い始めたのが中学生の時期だったので、無駄毛が生えてくる時期だったかもしれないという場合もあるし、むだ毛が増えたことがムダ毛を抜いたせいなのかどうなのか正確なことはわかりません。

ムダ毛は抜いたら増えるのですか?そんなことはなくただホルモンバランスのせいで無駄毛が生え始める年頃に抜いてしまったので、そのように感じてしまったのでしょうか?どっちが本当なのでしょう。
この先ムダ毛を抜くことに不安を感じるので、どっちが本当か答えを教えてもらいたいです。

ビキニエリアの無駄毛をどのようにケアしていますか?私は放置です……。過去には、VIOラインのムダ毛が懸念されて、自分で処理をしてみました。取りあえずピンセットで地道に抜き取っていたんだけど、とにかく痛かったですね。

痛みを我慢したから大成功するはずだと思っていたのに、まあ除毛した所は綺麗になったのですが、毛穴自体が鳥肌みたいになっちゃったし、また体毛が生え始めてくるとツンツンしてきてアンダーウエアを貫通する事もあるので、やらない方がいいと思います。

以降は剃毛する事にしました。剃刀だと痛いってことはないけど、カミソリの刃に毛がまとわりついて掃除が面倒だし、ツルツルにならないでジョリジョリするし、すぐ生えてくるし全然良くなかったです。
除毛クリームはパンティラインには使用できないので、今はケアをしていません。なので水着を着る機会があったら弱るなぁと悩んでしまいます。矢張りデリケートゾーンを満足いくものにするためには、サロンに行くしかないのかなぁと思いはじめています。

おすすめ脱毛サロン⇒キレイモ 吉祥寺